今後の予定
2017年
4/1 (土)    5/14 (日) 6/4 (日) 7/1 (土) 
   8/6 (日)   9/2 (土)   10/14 (土)
11/18 (土)  12/3 (日)
2018年 
 1/13  (土)   2/3  (土)  3/3 (土)

場所:三好丘緑地
時間:10:00~15:00
持ち物:弁当・水筒・着替え・敷物
『けがとお弁当は自分持ち!』
予約不要(直接お越しください)
雨でもやってます。
連絡先はこちらmiyoshi.ppark@gmail.com

face book もやっています!

2014年05月06日 20:00

5/6プレーパークのひとこま④

緑地には「!」がゴロゴロころがってます。一気にご紹介。

何かに釘付けの子どもたち。


「もぐらだー!」「ちっちゃいねー!」「手がかわいい!」



死んでいたけど、土の中にいてなかなか会えないもぐらさんに会えた子どもたち、興味津々。

Jくんが持っているのは、なんとクワガタ!
参加していたパパさんがゲット!どうやらJくん交渉の末、いただいたみたい。やったね!
5月から成虫がいるなんて、驚いた!


「わたちじぶんでたべるのよー」
とチャーハンをほおばっていたAちゃん。


シートにぼろぼろ落ちたチャーハンにありんこが。
「あ!!!あり♪」



「ヒャッホー!」芝生側の坂道は天然の滑り台!


丘公園の坂道も魅力的だけど、あそこの下は側溝。。。
こっちも下は側溝だけど、広くなっているのであんまり危なくないかも。
と子どもたちは考えたらしい!

そして、なんといっても。。。
ザリガニ池の泥の感触!
最初はふちっこからザリガニやめだかを探していましたが。
一人がはまって。また二人。。。。

ずぼずぼずぼぼぼぼぼぼぼぼ。


ムフムフ笑いながら。
ちょっと生臭いこどもたちはお風呂へ直行かな。

ちっちゃいのに、がんばって展望台に探検にいったIちゃん。
帰ってきたらおかあさんに抱っこされてねてました。
あらら。かわいい寝姿。



みんな、いっぱい遊んでおおきくなあれ!
来月は6月7、8日ですよ♪(U)




Posted by みよしプレーパーク │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。