今後の予定
2022年春夏 5/8(日)、6/5(日)、7/3(日)、8/28(日)、9/4(日) 天候、コロナなど今後の状況によって中止になることがあります。 その場合は、当日朝までにブログ、FBにて広報します。
場所:三好丘緑地
時間:10:00~15:00
持ち物:弁当・水筒・着替え・敷物
『けがとお弁当は自分持ち!』
予約不要(直接お越しください)
雨でもやってます。
連絡先はこちらmiyoshi.ppark@gmail.com

face book もやっています!

2015年02月16日 08:52

みよしプレパこんな感じだったよー。

待ちに待ったがくちゃんday!
いい天気のプレパ日和!
来てくれたのは子ども34人、大人22人。
みよしプレパこんな感じだったよー。

コマのきょーいちさんも来てくれたので、ベーゴマ対決がはじまったよ。
ベーブレード(ベーゴマの現代版)VSベーゴマ
みよしプレパこんな感じだったよー。
ベーブレード強いっ!!!
ベーゴマで連敗のガクちゃん、むきになっちょります。
「お、おれじゃ勝てね〜。。。」で変わるはきょーいちさん。
ベーブレードに勝利!さすが!

大人もコマ回しに没頭。。。
みよしプレパこんな感じだったよー。

今月も大人気。工作コーナー。
みよしプレパこんな感じだったよー。
みよしプレパこんな感じだったよー。
ボンドで。
みよしプレパこんな感じだったよー。
みずたま。
みよしプレパこんな感じだったよー。
がくちゃん、小刀でナイフ製作中。
みよしプレパこんな感じだったよー。
弓矢大人気。(森から枯れ枝をひろってきて作ってるよ)
「どう?かっこいい?」
みよしプレパこんな感じだったよー。
Nくん「パパー。ちょっとやらせてよー。」
パパ「まって。もうちょっと遠くまで飛ばしてから。。。」
みよしプレパこんな感じだったよー。

ディアブロ。(これもコマの一種なんだって)
放り投げて。。。。。。。。。。。。。。キャッチするのが難しい!
みよしプレパこんな感じだったよー。

がくちゃんが「おれの家つくろー」と段ボールハウス製作中。
(あれ???写真にうつってるのはきょーいちさんだったー)
子どもたち、あっという間にぞろぞろと侵入!
「おれの家に勝手に入るなよー」
みよしプレパこんな感じだったよー。
そして、がくちゃんちにはトイレットペーパーが山ほどプレゼントされましたとさ。
みよしプレパこんな感じだったよー。
みよしプレパこんな感じだったよー。

剣玉フル装備。(かなりの時間この状態で散歩してた)
みよしプレパこんな感じだったよー。

秘密の場所で粘土を発見した小学生たち!「これみてー!!」と興奮して帰ってきました。
みんなできのこをつくった模様。
みよしプレパこんな感じだったよー。
ほんとに焼き物が出来そうなすっべすべの粘土。いいの見つけたね!

ゴミ袋で凧。あがらないからとにかく走る!!!
みよしプレパこんな感じだったよー。

赤ちゃん大人気。かわるがわるだっこ。
子どもがだっこしてくれても、みんなうまいんだよなー。すごいよ。
みよしプレパこんな感じだったよー。
みよしプレパこんな感じだったよー。
みよしプレパこんな感じだったよー。
がくちゃん、ちょっとずつあかちゃんとの距離を縮めるの巻。
(どうやら赤ちゃんによく泣かれるらしい)
みよしプレパこんな感じだったよー。
「ダイジョーブだよ〜だっこしていい?」Rちゃんちょっとウルウル。「やっぱダメか〜」
みよしプレパこんな感じだったよー。

あそんであそんで、あそびつかれて撤収5時。
日も長くなってきたんだね。

一日中工作をしていた小学生二人が「え??毎月やってるの??また来ていいの???」
と言って自転車のカゴに作品を山盛りにして帰っていきました。
もちろんだよ!待ってるよ!

春はもうすぐ。

来月は春休みまっただなかの3月28日(土)だよ。

























Posted by みよしプレーパーク │コメント(2)
この記事へのコメント
昨日はありがとうございましたo(^o^)o
準備や設営、本当にありがとうございます。

3月もまた行けたらいいな。
これからもよろしくお願いします。
Posted by tansu.tansu. at 2015年02月16日 09:51
楽しんでもらえてうれしいです♪
これから、お外で過ごすのにいい季節。
また来て下さいね!

tansu.さんのページ見せていただきました。
プレパ載せていただいてますね。ありがとうございます!
しかもboo-log仲間だ。
わーい!
Posted by みよしプレーパークみよしプレーパーク at 2015年02月17日 07:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
みよしプレパこんな感じだったよー。
    コメント(2)