今後の予定
2022年春夏 5/8(日)、6/5(日)、7/3(日)、8/28(日)、9/4(日) 天候、コロナなど今後の状況によって中止になることがあります。 その場合は、当日朝までにブログ、FBにて広報します。
場所:三好丘緑地
時間:10:00~15:00
持ち物:弁当・水筒・着替え・敷物
『けがとお弁当は自分持ち!』
予約不要(直接お越しください)
雨でもやってます。
連絡先はこちらmiyoshi.ppark@gmail.com

face book もやっています!

2015年03月29日 08:40

春!!プレパ!

春!!プレパ!
春休みまっただなかのプレーパーク!
前回から1か月しか経ってないのに、まさに「春」!(ひとっとびして夏の子もいたね!)
季節が変われば、遊びも変わる!
人気はざりがに池
春!!プレパ!
枝で水をぱしゃぱしゃしたり、ひじきのようなおたまじゃくしをすくったり、ざりがにをつかまえたり。
春!!プレパ!
↑「ざりがに名人」
水面に顔を近づけてざりがにを後ろからひょいって手でつかまえる。早わざ!
春!!プレパ!
あげくはどろんこ。ずぶぶぶぶとはいっちゃう。

前回に引き続き、みよしプレパで流行ってるコマ。
かなーりハマってる人続出。(特に大人。)
春!!プレパ!
ベーゴマってやったことある人とない人が地域で違うらしく、「へーそうなんだー。」って会話が生まれたりしてこれまた楽しい。

春!!プレパ!
頭の上でコマまわっちゃってます!さすがコマせんせー!!!

春!!プレパ!
春から年長Tくん、女子大生にコマおしえてます。

工作コーナー
春!!プレパ!
超大作!おうち!
春!!プレパ!
おねえさんに手伝ってもらいながら。
春!!プレパ!
もくもくとトントン。
春!!プレパ!
目が釘!かわいいっ!誰が作ったのかな?
春!!プレパ!

ブランコ、Rちゃんちょっと顔こわばってる!?
春!!プレパ!

冬の間、防寒器具&遊びの道具で大活躍だった段ボールは、
切り開かれて長ーくなって坂において滑り台になってたよ。

青空Hちゃん託児室。
春!!プレパ!

とってもあったかかったので、帰る頃には緑地の桜が朝よりほころんでたよ。
片付けを手伝っていただいた方、大活躍だったボランティアの学生さんたち、ありがとうございました!

次回は4月12日、日曜日だよ。
「またね!」

                                    (うえ)











Posted by みよしプレーパーク │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春!!プレパ!
    コメント(0)