今後の予定
2022年春夏 5/8(日)、6/5(日)、7/3(日)、8/28(日)、9/4(日) 天候、コロナなど今後の状況によって中止になることがあります。 その場合は、当日朝までにブログ、FBにて広報します。
場所:三好丘緑地
時間:10:00~15:00
持ち物:弁当・水筒・着替え・敷物
『けがとお弁当は自分持ち!』
予約不要(直接お越しください)
雨でもやってます。
連絡先はこちらmiyoshi.ppark@gmail.com

face book もやっています!

2015年05月11日 14:42

プレーパーク日和!!! 

5月10日、今年度2回目のプレーパーク!
さわやかな風がふいて、とっても気持ちいい一日でしたよー!
プレーパーク日和!!! 

ざりがに池では常連Yさん特製「ざりがに釣りざお」を手に子どもたち奮闘中。
つりざおの先にはスルメ。
「えさちょーだい」といっぱい手が出る。
パクッ。もぐもぐ。
「えさちょーだい」
パクッ。もぐもぐ。
ざりがにが食べるより、子どもたちのお腹に収まった方が多かったかも(笑)
でも、ざりがにもつれたね!
プレーパーク日和!!! 
プレーパーク日和!!! 

工作コーナー。
プレーパーク日和!!! 
小6男子ご一行。工作コーナーで何やらいろいろ作成中。そして。。。。
プレーパーク日和!!! 
「あ!!!『どうぞのいす』!!!」
プレーパーク日和!!! 
おいてあったのを見つけたRくん、「ぼくにぴったり!」とこの笑顔!
プレーパーク日和!!! 
おにいちゃんたち、自分たちの作品に座ってるRくんを見ても見ぬふりをしてくれてる。
後でおにいちゃんたちに謝ったら、
「ぼくらぐらいの子が座ってたらどけよーって言ったかもしれないけど、
ちっちゃい子だったからしょうがないなって見てたんだよ。」って。やさしいなぁ。

プレーパーク日和!!! 
5歳の子たちが共同で作っていたのは
マジックで着色した色とりどりの釘を箱にびっしり打ち付ける。
「やりたい!!!」が形になったね!

プレーパーク日和!!! 
こんなかわいい作品も♪

プレーパーク日和!!! 
桜の木の下ではマッチ棒のようなさくらんぼを大切そうに拾う。

プレーパーク日和!!! 
たこあげ少年。

プレーパーク日和!!! 
二人でブランコ。

プレーパーク日和!!! 
器用に弓を作って戦いごっこ。

プレーパーク日和!!! 
梅の実に顔をかいたよ。「おじさん」らしい。

プレーパーク日和!!! 
ギター、サンシンの演奏会。練習?

プレーパーク日和!!! 
ベビーチーム。

撤収作業中に見つけたもの。
工作コーナーにひいてた段ボール。
パンダに笹!!!
プレーパーク日和!!! 

小学生の男の子、帰りがけに5歳児に「Y、またな!!!」といって帰って行ったよ。

毎月楽しみにしてくれている常連さんたち。

初めて来ました。楽しかったから、また来るねと言ってくれた方。

うれしいな。

来月は、6月14日(日)だよー。

暑いので、帽子と水分は忘れずにね!

「またねー!」























Posted by みよしプレーパーク │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
プレーパーク日和!!! 
    コメント(0)