今後の予定
2019年 あきふゆ 
10/12(土) , 11/2(土) , 12/1(日) , 1/11(土) , 2/2(日) , 3/7(土)

場所:三好丘緑地
時間:10:00~15:00
持ち物:弁当・水筒・着替え・敷物
『けがとお弁当は自分持ち!』
予約不要(直接お越しください)
雨でもやってます。
連絡先はこちらmiyoshi.ppark@gmail.com

face book もやっています!

2015年06月15日 22:08

6/14プレパほうこく。

プレーパーク、昨日も楽しかったですね〜♪
6/14プレパほうこく。

毎回、私が一番楽しんじゃってるのだ。ウヒヒ♪と思ってるのですが(笑)
みんながそう、思ってくれてるとうれしいな♪

ざりがに池。あいかわらず、池と顔が近いっ(笑)
6/14プレパほうこく。
釣竿についたチーズタラに群がる子どもたち。
えーっとそれ、ざりがに釣ったヤツですよね。。。
6/14プレパほうこく。
工作コーナー。
作品その① むっちゃカワイイ♪
6/14プレパほうこく。
作品その② ピアノ。ノコで筋をつけてたよ。
6/14プレパほうこく。
作品その③ ひこーき
6/14プレパほうこく。
作品その④ イス 大人顔負けの精巧さ!(足の強度を保つために溝彫って合わせてあるの!)
6/14プレパほうこく。
作品その⑤ ベンチにすわる、かわいいヤツ。「こんにちは」
6/14プレパほうこく。
作品その⑥ いぬ! これもかわい〜♪
6/14プレパほうこく。
作品番外編 剣!いつでも戦えるように長靴にセット。
6/14プレパほうこく。

少年たち池にタイヤを発見!!!(なんでこんなもんが。。。)
6/14プレパほうこく。
発掘!!!
そりゃー。。。。転がしちゃうでしょ!!!
6/14プレパほうこく。

いつもベーゴマ猛特訓してるパパ2人。
ベーゴマはせーので台にのせて台から弾き出した方が勝ちのゲーム。
「よーし、対決だあ!!!」って毎回いってるけど、台にのらなかったり、回せなかったり。
同時に台にのせるのは至難の業。
戦うのはまだ先かと思いきや2人とも、いいライバルなのです。
6/14プレパほうこく。
そこへ、乱入者たち登場!
6/14プレパほうこく。
6/14プレパほうこく。

桜の木にタマムシ発見!
6/14プレパほうこく。
実はおなかもタマムシ色!わぉ!!!
6/14プレパほうこく。
こんなの、なかなか見れないねー。

長縄あそび。
Sちゃん「なかなかとべないよー」
ぴょんぴょん飛んでる小学生の兄ちゃんたちを見て、じーっと観察。
何度か挑戦したら成功!
「やったー!」って嬉しそうにピョンピョン跳ねてたよ!
6/14プレパほうこく。

昼寝爆睡中。実は親子じゃないんです(笑)
うちの父ちゃんと友達の子。
6/14プレパほうこく。

締めはメンバーHちゃんの差し入れのスイカ割り。
6/14プレパほうこく。
甘ーいスイカ!!皮まで食べちゃう子続出(笑)
6/14プレパほうこく。

昨日は大盛況。
なんでだろう???と思っていたら。
広報みて来たよー。って。

最近、「ことくら」って雑誌にも開催情報載せてもらったし、ひまわりにも出ちゃったし!!!!
それもあるのかな。
ご縁がいろんな形で繋がってく。
うれしーい。
「じもサタ」(キンチョーしたけど、テレビの向こう側をカイマ見れて楽しかった♪ひまわりさんありがとうございます!)
6/14プレパほうこく。

今の季節、緑地には毛虫が多く常連Rくんと来場者のお母さんが刺されてしまいました。
その後、だいじょうぶですか?
Rくん、歯を食いしばって我慢してたね。

毛虫の毛はガムテープでやさしくとり、流水で流すといいそうです。
虫さされを塗って、しばらく観察。
すごく腫れるようなら、病院へ。大丈夫そうならそのままでOKだそうです。

プレパの常連くんと初参加の男の子がすごく仲良くなって別れ際、
「また会おうな」
「また来いよー」
って。
後で常連Mくん「いい友達ができたんだよー」とうれしそうに話してくれました。
多分、お互い名前も知らないまま。
だけど、ともだち。
ここに行けば会える。
それがプレパだよ。

追伸。準備や片付けを率先してやってくださる方が多くなって、本当にありがたいです。
みんなの力をありがとう!
みよしプレーパークは、はじまったたばかりのよちよちプレーパークです。
プレーパークに興味のある方、一緒に「プレーパーク作り」やってみませんか?
ご興味ある方はプレパにいる世話人に声をかけてくださいね!
gmailでも募集してますよー。
miyoshi.ppark@gmail.com
                       (うえ)




































































Posted by みよしプレーパーク │コメント(2)
この記事へのコメント
毎回Rが楽しんでいるようで、大変ありがたい場を提供していただきありがとうございます。
帰りにはお土産(?)を持って帰ってきて、どんなことをしたのかを自ら話してくれて、それを聞くのが私の楽しみの一つでもあります。

毛虫の件ですが、応急処置に加え、お手紙までありがとうございました。
本人さんがムヒを塗っておけば大丈夫!と塗り塗りしながら扇風機に患部を当てて悶えてました(笑) その後は良好です、ご心配おかけしました。
Posted by 常連のRの母 at 2015年06月16日 08:05
お返事が遅くなってすみません!
コメント、ありがとうございます!
Rくん、毎回おもしろい遊びを繰り広げてくれてますよー。
私たちもいつも楽しませてもらってます。
自転車の前カゴいっぱいに作った工作も毎回力作ですよね!

毛虫の件、安心しました!
Rくんに「またねー」とお伝えください!
トレードマークのヘルメット(かぶったまま遊んでます)はこの時期暑くない?帽子にしたほうがいいかなー。
Posted by みよしプレーパーク at 2015年07月01日 13:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。