今後の予定
2016年
6/18(土)    7/9 (土) 
   8/7 (日)   9/3(土)   10/15(土)
11/5 (土)  12/10(土)
2017年
 1/14  (土)   2/4  (土)  3/4  (土)

場所:三好丘緑地
時間:10:00~15:00
持ち物:弁当・水筒・着替え・敷物
『けがとお弁当は自分持ち!』
予約不要(直接お越しください)
雨でもやってます。
連絡先はこちらmiyoshi.ppark@gmail.com

face book もやっています!

2016年05月09日 09:10

まったり。

朝、雨があがった。
緑地の新緑が雨に洗われて、とってもきれいな緑。

子供たちはついたとたん、先週目撃情報があった「かもしかそうさくたい」を結成。
森の中をくまなくさがす。
引率(引率されてる?)スタッフ、子どもたちの情報をもとにすると、展望台をのぼり左の山を駅のほうに探してみたがいなかったらしい。
そのころ、右の山は里山まもり隊さんが作業。
こちらでは、リスを見れたよーと教えていただきました。

かもしかそうたくたいから帰ってきたT。
こんなことになってました。

腹だしルック(古い。。。)ではありません。
迷彩ヒートテック!の上からコルセットさながらにギュウギュウにガムテープを巻いたようです。
大人たちの心配をよそにとる感じがまったくないので、一日中好きにしてもらってました。
帯状にあせもになってなければよいのですが。

ダンボールの中でティータイム中の女子。

よくみると。。。。

一番安定するところが靴の中だったと判断したようです。

ざりがに池もざりがにつりタイで大盛況。
ビニールに入ったザリさんをつれてかえりたいと交渉中のN
さて、どうなったかな?

こどもたちがはけたざりがに池にいってみたら、サクがたんぽぽでかざられてました。かわいい。


ダンボールすべり。Kちゃんダンボールの中で足をめっちゃ動かしてて早かった!!


お昼に起きたコロッケ大戦争。
家族全員分を食べちゃった弟との壮絶な兄弟げんかの末に、母ちゃんが家にとりに帰ったコロッケでご機嫌が直ったS。
よかったねー。


スラックラインも大盛況!一時満員状態。。。


プレーパークはこんなところという説明文なんだけど、この味のある絵の子がお話してしてくれてるみたい。
上に「犬のふんはもちかえろう」と書いてあります。ごみもね!
今回は大量の花火の残骸がありましたよ。


なんだか、今回は人数も控えめだったせいかまったーりと参加者の方とお話できて楽しかった!
しろつめくさで花冠をつくってると、男の子がよってきて、「いいなぁ。ぼくもやってみたいけど、友だちといるからまたにする」とだけ
言いのこして去っていきました。
ぜひ、また一緒にやろう♪


また来月!











Posted by みよしプレーパーク │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。