今後の予定
2022年春夏 5/8(日)、6/5(日)、7/3(日)、8/28(日)、9/4(日) 天候、コロナなど今後の状況によって中止になることがあります。 その場合は、当日朝までにブログ、FBにて広報します。
場所:三好丘緑地
時間:10:00~15:00
持ち物:弁当・水筒・着替え・敷物
『けがとお弁当は自分持ち!』
予約不要(直接お越しください)
雨でもやってます。
連絡先はこちらmiyoshi.ppark@gmail.com

face book もやっています!

2016年08月08日 11:42

流しそうめん!

夏はやっぱり流しそうめんだよね〜!
ということで竹割って、節とって、さあやるぞ〜♪
流しそうめん!
流しそうめん!
流しそうめん!

チュルッ。チュルッ。チュルン。
おいし〜い!
そうめんの他にもトマト、キュウリ、タクアン、白玉、グミ。なんでも流すぞ!
中でもタクアンの細切りをそうめんと一緒に食べるのがむっちゃウマイ♪
塩分が抜けた体に染みわたる〜♪
グミが取れなかったうちの長男が発狂し、人悶着ありましたが、そうめんは続きます。
その間次男は小6Hりちゃんの隣に陣どり、Hりちゃんにお腹がポンポンになるまで食べさせてもらってました。ありがとねー!
そうめんが終わって、メンバーがポカリスエットを流すと言い出す。
???意味がわからん。
Kみちゃん曰く、ポカリスエットを流しながらストローで吸うらしい。しかもストローがタピオカ用でやたら太い!
「さあ、行くよ〜!」
ゾゾ〜ゾゾ〜ゾ〜!
すごい音!
大人も子どもも必死に吸いまくる!むっちゃ面白い♪
太いストローがネックで
「吸い続けないと途中まで登ってきたポカリが落ちていくー!くるし〜い!」ってみんなハァハァ言いながらポカリを吸う。
流しそうめん!
流しそうめん!
面白い光景だわ〜(笑)
一人、Kすけくんだけがやたらと上手い。
流しそうめん!
節に少し溜まったとこを狙って、ストローは立てて飲むといいらしい!
誇らしげにチュウチュウ吸ってる。
多分、「根拠のない自信」はこういうことの積み重ねなんだろうなと思うよ。

1年生集団は蚊と格闘しながらもセミの抜け殻収集。トンボや蝉も捕まえてたね。
流しそうめん!
流しそうめん!
ダンボール滑りも人気だったね。
流しそうめん!
オトナはベーゴマ対決。
流しそうめん!

食べものが終わったあと、洗濯を始める
子どもたち。
「トルネードせんたく〜」
「洗うものありませんか〜?」
ズボン、Tシャツ、タオル、なんでも洗ってくれます。
ここでは洗濯=お手伝いではなく、遊び。
とっても楽しそう!
流しそうめん!
流しそうめん!
流しそうめん!
流しそうめん!
今日は少人数だったせいか、子どもたちが最初からギュッと集まって遊んでたことが多かったなー。
大人も本気で遊んで楽しかったなぁ!
暑いけど、外にでてみんなで遊ぶっていいなぁと思ったよ。
また来月!
(うえ)













Posted by みよしプレーパーク │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
流しそうめん!
    コメント(0)