今後の予定
2022年春夏 5/8(日)、6/5(日)、7/3(日)、8/28(日)、9/4(日) 天候、コロナなど今後の状況によって中止になることがあります。 その場合は、当日朝までにブログ、FBにて広報します。
場所:三好丘緑地
時間:10:00~15:00
持ち物:弁当・水筒・着替え・敷物
『けがとお弁当は自分持ち!』
予約不要(直接お越しください)
雨でもやってます。
連絡先はこちらmiyoshi.ppark@gmail.com

face book もやっています!

2017年03月05日 03:02

春プレパえ〜わ〜。


緑地についたら、ほんわか春の香り。暖かい♪
梅が満開!そして冬場は黄色く枯れていた芝生に緑が戻ってきました。春だね〜!

そして、暖かいからか子どもたちがわんさかやってきてくれました。
普段公園であまり子どもを見かけないので、こんなに子どもたちっているんだ。と思ったほど(笑)

毎度人気のダンボール。
坂の上に置いておくと、あっと言う間に子どもたちが転がりおちる。
漕ぎ方?様々。中で回転する子、足を小刻みに動かして降りる子(ちょっとダンゴ虫っぽい)、背中で寝ながら降りる子。見ていておもしろい。


学校でやってるとこがあったりして、コマとけん玉が最近人気。ベイブレードもここでは本家本元ベーゴマの台(スタジアム)で対決!
ベイブレードの中身を見るとベーゴマとほとんど同じ。キラキラパーツが子どもゴコロをくすぐりまくるらしく羨望の的(笑)
もしかして、ベイブレードの中身とヒモで回るのか??今度借りてやってみよーっと。
あ!ベーゴマはばい貝に砂詰めて作れるらしい。
食べたら洗ってプレパにGo!

けん玉で世界一周やってる子がいたなぁ。すごーい!


ネットを揺らすゆらゆらサポーター(大人)が長いことがんばってたね。腰大丈夫だった?


工作コーナーでは剣を作る男の子達に混じって、常連のSちゃんが剣の先の斜め部分を何本も切っている。さすが数年間毎回工作をしてるだけあって板についている。
「Sちゃん、いっぱい作ったね〜」と聞くと、「うん。ここ切るの難しいけど、楽しいんだ」との返事。
最初はお父さん、お母さんが手伝いながらやっと木を切ることから始まり、毎回小さな机とかイスを作って帰ってた時もあったね。
今日はとにかく斜めに切る作業が楽しかったとのこと。次はどんなもの作るのかな♪


今日はドッジボール。
男の子対女の子、学年も小学校もバラバラだけど、一緒になってやってたね。
子どもの投げるタマは結構鋭く、大人も真剣!そして息が切れる(笑)
なんでそこでやる?と思ったけど、坂道でやるのがスリルがあって面白いらしい。
なので、お茶テーブルは撤去。


スラックライン。今日は低めにセッティングしたから、小さい子も手が届いてビョンビョンやってたね。


探検チームがゴミをいっぱい拾ってきてくれました。
いつもありがとう!


きょういちさんとだんくん。
コマを輪っかに乗せたり色々やってたね。
だんくんが作ってくれた最高難度のコマの的入れはペットボトルのフタ!挑戦者お待ちしてます!


最近、うちの長男ときょういちさんの距離が縮まった。ずいぶん前に悪さをしてちょっと怒られた?のを根に持ってた模様。コマが好きで興味があるのに近づけなかった期間、2年以上(笑)
どんだけ、人見知りなんじゃ〜!と思ってたけど、コマをきっかけにここ半年くらいで徐々に距離が縮まった。なんかすごくうれしい。
今日はなぜか足を持ってぶんぶん振り回してもらうのを何度もせがんでた。
きょういちさん、ありがとー!


今日の作品。
お友達はきっと喜んでくれるね!


日が長くなると、撤収が済んだ後も子ども達は全然帰らない(笑)
でもそろそろ夕焼けですよ〜。


お忘れモノです。
今日のかわからないけど、ブリジストンの自転車のカギ。持ち主の方いらっしゃったらGmailまでご連絡ください。


年間予定ができました。

4月1日   土曜日
5月14日  日曜日 
6月4日  日曜日
7月1日  土曜日
8月6日  日曜日
9月2日  土曜日
10月14日  土曜日
11月18日  土曜日
12月3日  日曜日
1月13日  土曜日
2月3日  土曜日
3月3日  土曜日

市内北部地域で小学校でも配布予定です。
次は4月1日春休み!エイプリルフール!
桜も咲いてるころかな。楽しみ♪またね!

あ!今日6リットルのお茶が空っぽになりました。いっぱい遊んだもんね。暖かくなってきたので飲み物は多めに持ってきてね!
(うえ)



Posted by みよしプレーパーク │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春プレパえ〜わ〜。
    コメント(0)