今後の予定
2022年春夏 5/8(日)、6/5(日)、7/3(日)、8/28(日)、9/4(日) 天候、コロナなど今後の状況によって中止になることがあります。 その場合は、当日朝までにブログ、FBにて広報します。
場所:三好丘緑地
時間:10:00~15:00
持ち物:弁当・水筒・着替え・敷物
『けがとお弁当は自分持ち!』
予約不要(直接お越しください)
雨でもやってます。
連絡先はこちらmiyoshi.ppark@gmail.com

face book もやっています!

2019年01月17日 11:44

小春日和

今年は暖冬の影響かまだみよしは雪がちらついたぐらいで積もった日はありません。
みよしに住んで11年になりますが、初めてです。
今回のプレパも、まさに「小春日和」!
梅の花も咲いてましたよー!


朝、木に登ってブランコを設置していたら、後ろから年中Rが登ってきた。
結構高いので、「大丈夫?すごいじゃん!」というと
「これぐらい簡単だよー」とドヤ顔。
大きくなったなぁ!


最近、中国ゴマ「ディアボロ」にハマっている常連中学生。久しぶりの師匠?の登場に、そばで一日中モクモクと練習してた。
一日で技がめちゃくちゃ上手くなってる!
吸収力にびっくりする!


工作コーナーにいてくれた常連おとうさん。
周りの子どもたちが「これ手伝って〜」と、めっちゃ手伝ってくれてた。
ありがとうございます!


小3の遊び。
側溝をまたいで、行ったりきたり。
落ちたらアウト。


大人のけん玉。


ジェンスの輪。
バトミントンの羽根を蹴鞠のようにラリーする遊び。
空間認識能力がなくて、届く!と思っても足が届かんくて、笑えてくる。
常連のおとうさん、自主練して上着ぬいで汗だく!
8回ぐらいできるようになってて、びっくり!


今回白熱!坂滑り!
男子たち、ドワーッッッッ!!!って下りてくる。
初めてくんだったので、お母さんどう思ってるかなぁと気になってたけど、
「少々の怪我で危ないってわかったらいいから、大丈夫!」と言ってくれてホッとしました。
最近、初めて来られる人でもプレパの趣旨をわかってくれている方が多くて、うれしいです。


森の中に次男と長男の友達。
ブランコをずーっと押してくれてた。
ほのぼの〜!ありがとうね!


撤収前の抵抗。
団結して、ギュウギュウに乗ってる。


工作で作った椅子に座って読書してた長男。
別々で帰ったら、リュックを途中で置いてきてて、雨の中、夜に取りに行くはめに!
ハリーポッターがびしょびしょだった、、、(泣)


プレパ中は雨が持ってくれて、夕方から雨。
夜になると浮雲にライトがついていることに11年住んでて初めて気がついた。


また、来月!
3月2日だよー!
明日、IPAJAPANの元事務長さんとのおはなし会です。遊び、子ども、暮らし、建築、、、色々面白い話が飛び出します!
ご興味ある方はGmailまで連絡くださいね!
(うえ)



Posted by みよしプレーパーク │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
小春日和
    コメント(0)