今後の予定
2022年春夏 5/8(日)、6/5(日)、7/3(日)、8/28(日)、9/4(日) 天候、コロナなど今後の状況によって中止になることがあります。 その場合は、当日朝までにブログ、FBにて広報します。
場所:三好丘緑地
時間:10:00~15:00
持ち物:弁当・水筒・着替え・敷物
『けがとお弁当は自分持ち!』
予約不要(直接お越しください)
雨でもやってます。
連絡先はこちらmiyoshi.ppark@gmail.com

face book もやっています!

2019年09月11日 08:06

9月だー!

夏休みの終わりに引き続き、2週連続プレパ。
カラッとした青い空にアキアカネが飛び、一週間で秋のかおりがほんのり増したね。
芝生広場も草が膝下まであり、虫の宝庫!
あっちでもこっちでも、虫網や手づかみで虫採り。


けむしー!?
毛虫でも刺すのと刺さないのがあるんだって!


ウォータースライダーをやろうと朝から子どもたちがセッティング。
いつもの坂じゃなくて、隣の急坂にビニールシートを張ったら、ビニールシートがずり落ちる。
しばらく考えていたけど、女子会が始まった。
こういうのもアリ。


今回は2週連続というのもあったのかな?
人数少なめ。
でも、こどもはこどもで結束して遊び、大人は日陰でまったりと語り合い。
こういうのも距離がグッと縮まっていいなぁ!

なぜか道に食べかけの弁当(笑)
楽しいこと見つけちゃって、置いてったのかなー。

なーぜーか?
ザリガニ池にいた金魚。。。
金魚は自然に育たないので、川や池に放さず、責任持ってお家で飼ってね。


次男作ドングリピタゴラ装置
青いドングリがカラコロとかわいい音をたてます


結局夕方にはビタビタな人たち。
「あ!着替え忘れたー!」娘。
「そこらへん走っておいでー、乾く乾く!」とかあちゃん。
たくましいわ〜!


新しい日程決まりました!

来月は10/12(土)!
またね!
(うえ)



Posted by みよしプレーパーク │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
9月だー!
    コメント(0)