今後の予定
2022年春夏 5/8(日)、6/5(日)、7/3(日)、8/28(日)、9/4(日) 天候、コロナなど今後の状況によって中止になることがあります。 その場合は、当日朝までにブログ、FBにて広報します。
場所:三好丘緑地
時間:10:00~15:00
持ち物:弁当・水筒・着替え・敷物
『けがとお弁当は自分持ち!』
予約不要(直接お越しください)
雨でもやってます。
連絡先はこちらmiyoshi.ppark@gmail.com

face book もやっています!

2014年05月06日 20:00

5/6プレーパークのひとこま④

緑地には「!」がゴロゴロころがってます。一気にご紹介。

何かに釘付けの子どもたち。
5/6プレーパークのひとこま④

「もぐらだー!」「ちっちゃいねー!」「手がかわいい!」
5/6プレーパークのひとこま④


死んでいたけど、土の中にいてなかなか会えないもぐらさんに会えた子どもたち、興味津々。

Jくんが持っているのは、なんとクワガタ!
参加していたパパさんがゲット!どうやらJくん交渉の末、いただいたみたい。やったね!
5月から成虫がいるなんて、驚いた!
5/6プレーパークのひとこま④

「わたちじぶんでたべるのよー」
とチャーハンをほおばっていたAちゃん。
5/6プレーパークのひとこま④

シートにぼろぼろ落ちたチャーハンにありんこが。
「あ!!!あり♪」
5/6プレーパークのひとこま④


「ヒャッホー!」芝生側の坂道は天然の滑り台!
5/6プレーパークのひとこま④

丘公園の坂道も魅力的だけど、あそこの下は側溝。。。
こっちも下は側溝だけど、広くなっているのであんまり危なくないかも。
と子どもたちは考えたらしい!

そして、なんといっても。。。
ザリガニ池の泥の感触!
最初はふちっこからザリガニやめだかを探していましたが。
一人がはまって。また二人。。。。

ずぼずぼずぼぼぼぼぼぼぼぼ。
5/6プレーパークのひとこま④

ムフムフ笑いながら。
ちょっと生臭いこどもたちはお風呂へ直行かな。

ちっちゃいのに、がんばって展望台に探検にいったIちゃん。
帰ってきたらおかあさんに抱っこされてねてました。
あらら。かわいい寝姿。
5/6プレーパークのひとこま④


みんな、いっぱい遊んでおおきくなあれ!
来月は6月7、8日ですよ♪(U)
5/6プレーパークのひとこま④



Posted by みよしプレーパーク │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
5/6プレーパークのひとこま④
    コメント(0)