今後の予定
2022年春夏 5/8(日)、6/5(日)、7/3(日)、8/28(日)、9/4(日) 天候、コロナなど今後の状況によって中止になることがあります。 その場合は、当日朝までにブログ、FBにて広報します。
場所:三好丘緑地
時間:10:00~15:00
持ち物:弁当・水筒・着替え・敷物
『けがとお弁当は自分持ち!』
予約不要(直接お越しください)
雨でもやってます。
連絡先はこちらmiyoshi.ppark@gmail.com

face book もやっています!

2015年04月13日 16:31

みよしプレパほうこく その①

昨日の三好丘緑地は三好丘緑地を拠点に活動するカブスカウトさんの活動、もりのようちえんの開園・入園式とも重なりとってもにぎやかでした!

プレーパークはというと。。。。。

あいかわらず、みんな好きにやってます(笑)

みよしプレパほうこく その①

工作コーナー。一時パンク状態の大盛況。あわてて、コーナー増設。
みよしプレパほうこく その①

小5のにいちゃん作。
「できた!社会人!!!」
貫禄あるある。課長?部長?社長???
みよしプレパほうこく その①

スタッフがベーゴマの台を作ろうと帆布を張っていると。。。。
「これってコンブでできてるんだー!??」と勝手に納得している小学生。
「だって、粉ふいてるし。」
「あ、こっちはわかめだー。」
みよしプレパほうこく その①

浮き雲展望台に探検に行った少年たち。ビービー弾をポケットにごっそり入れて帰ってきたよ。
「おれ、スペシャル色のみどりみっけ。」「おれはあおー」
みよしプレパほうこく その①
展望台に行く途中、年長の女の子が
「この森にはねー、まじょがすんでるんだよー。こーんな顔の。。。」
って歯をイーってして魔女の真似。(キバがあるらしい。)
「でもね、わたしもまじょなんだよー。」
「え!??そうだったの?魔法つかえるの??」って聞いたら。。。。。
「まほうのぼうでね、キラキラーってできるんだよ。」だって。かわいいなぁ。

網で追っかけてるのはちょうちょならぬ、おとうちゃん。
なかなかつかまりませーん。
みよしプレパほうこく その①

森の中のネットも大好き。
みよしプレパほうこく その①

彼女は遊び疲れて眠いのか、草に顔をつっこんでつっぷしたまま、かなりの時間動かない。
草や土のにおいをかいだり、草をちぎってみたり。
見てる方は「どうした??」って思うけど、彼女なりの充電時間なんだよね。
しばらくしたら、ミツバチのように他の遊びを見つけて飛んで行きました。
みよしプレパほうこく その①

②につづく。












Posted by みよしプレーパーク │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
みよしプレパほうこく その①
    コメント(0)