今後の予定
2022年春夏 5/8(日)、6/5(日)、7/3(日)、8/28(日)、9/4(日) 天候、コロナなど今後の状況によって中止になることがあります。 その場合は、当日朝までにブログ、FBにて広報します。
場所:三好丘緑地
時間:10:00~15:00
持ち物:弁当・水筒・着替え・敷物
『けがとお弁当は自分持ち!』
予約不要(直接お越しください)
雨でもやってます。
連絡先はこちらmiyoshi.ppark@gmail.com

face book もやっています!

2016年06月20日 10:04

夏がきた!

朝、緑地に一番乗り。
だーれもいない緑地は梅雨の晴れ間。真っ青な空。

おぉー!暑い!
これは水遊びだ!と思い、仲間に連絡。
すると、あれよあれよとビニールシートやらバケツやらいろんなものとともにみんなが到着。

なんとなーく道具を置いておくと、子どもたちは勝手に動いてあーでもない、こーでもないとウォータースライダーをセッティング。
時間をかけてセッティングした子どもはそれで満足してほかのところに出発して他の子が遊ぶ。
こんな成り行きを見ているのもおもしろい。
夏がきた!
ビニールシートの下の地面の凸凹で、いろんなコースがあるらしく、ちょっと大きい子は自分で調節しながら好きなコースを滑ってく。
ひとしきり、遊んだAちゃんたち。
「さむーい!おふろに行ってくる!」と走っていく。そーっと後を追いかけてみると。
ザリガニ池にボチャン!
「あ~!あったか~い♪」
夏がきた!
夏がきた!

将棋少年。「こういうときはどれを動かしたらいいか?」と難問クイズ連発。
うーむ、わからぬ。。。
夏がきた!
ちょっと離れて帰ってきたら、同じく小1の将棋仲間ができていました。よかったね~。
夏がきた!


私とKちゃんが話してたらY画伯登場。「描いてあげる~」
夏がきた!

3つの絵が描いてあって「ん??」と思ったら、後ろの木だった。よく描けてるね。
夏がきた!

Tさんが差し入れてくださった大きな大きなスイカ!ありがとうございます!
もちろん、すいかわり!みんな自分で「これだ!!」と思う棒を森から拾ってきて並ぶ。
ぽこん。ぽん。ドン。みんな当たるのに意外に割れない(笑)
最後は大木で挑戦のTが割ったね。あっという間に完食!
おいしかったねー!
夏がきた!


みよしプレパ至上の最年少。
生後2週間のベビー。
抱っこさせてもらったら、ふわっと軽い。しかもやわらかい。かわいー!
みんな興味津々!
夏がきた!

最後にYちゃん、手を緑に塗ってた。
4年前のプレパでYちゃん同じことをやってたなーと思い出し、なんだかホッコリする。
夏がきた!

なんだかんだで、緑地から出たのは6時過ぎ。

今日も楽しかったよ。(私が。フフフ。)

「そうだ!プレパにいこう!」天野秀昭さん講演会ももうすぐ!
申し込みはmiyoshi20160702@gmail.comまで。
まってまーす。
   
夏がきた!
             (うえ)















Posted by みよしプレーパーク │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏がきた!
    コメント(0)