今後の予定
2022年春夏 5/8(日)、6/5(日)、7/3(日)、8/28(日)、9/4(日) 天候、コロナなど今後の状況によって中止になることがあります。 その場合は、当日朝までにブログ、FBにて広報します。
場所:三好丘緑地
時間:10:00~15:00
持ち物:弁当・水筒・着替え・敷物
『けがとお弁当は自分持ち!』
予約不要(直接お越しください)
雨でもやってます。
連絡先はこちらmiyoshi.ppark@gmail.com

face book もやっています!

2016年09月03日 21:40

9月3日みよしプレーパーク

まだ夏はいる。晴れ。
少し動くと汗が止まらない、
メンバーも少なかったので設置も縮小して開催。
大人16人、子ども27人。


9月3日みよしプレーパーク

水遊びしていたTくんが発見!
ストレートで水を出すと、その勢いでホースの頭を持たなくても
宙に浮く!マジックです。

9月3日みよしプレーパーク

   釘を全部出して
子 「この磁石、すごいつく!」(笑)

9月3日みよしプレーパーク

ここにこうやって付けて~
ハート形の段ボールの素材を使って作品創り。

9月3日みよしプレーパーク

小さい男の子がホースを持ったら・・・
かけるでしょ~笑顔で。
お兄さん達は段ボールで家を作り避難。

プレーパークは、自由に遊ぶ場所。

子どもにこれをやらしたら楽しいだろう、これをやりましょう!
と大人の価値観で遊びを判断しない場所。
大人が仕切らない場所。
自分の考えで判断できる大人になってほしかったら、
まず、子どもの「やりたい!」を尊重しよう。

子どもの満足そうな顔も見れますよ。      (かみ)



Posted by みよしプレーパーク │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
9月3日みよしプレーパーク
    コメント(0)