今後の予定
2022年春夏 5/8(日)、6/5(日)、7/3(日)、8/28(日)、9/4(日) 天候、コロナなど今後の状況によって中止になることがあります。 その場合は、当日朝までにブログ、FBにて広報します。
場所:三好丘緑地
時間:10:00~15:00
持ち物:弁当・水筒・着替え・敷物
『けがとお弁当は自分持ち!』
予約不要(直接お越しください)
雨でもやってます。
連絡先はこちらmiyoshi.ppark@gmail.com

face book もやっています!

2017年07月07日 22:51

こぼれび通り

先月用事があって初めて行った豊中市の千里ニュータウン。
なんだか、活気があった。
その名もこぼれび通り。

こもれびじゃなくて、こぼれび。
太陽の光がキラキラしているこの道の様子をよく言い表している「こぼれび」なんだって。

この遊歩道沿いで見つけたもの。
警察に繋がると思ったらちょっと安心するよね。
携帯電話がない子どもたちのいざというときや、犯罪の抑止力にもなりそう。


以前紹介したおもしろ遊具もここにあるよ。
ひじょーにシンプルなのに、大人も子どももハマる!


この通り沿いには、大型遊具やバーベキュー施設などがある大きな公園が点在し、市民活動や子育て、いきいきクラブなど色々な掲示物が貼ってある看板が遊歩道にあって、竹林ボランティアの活動場所にはその人たちの情報や、市からの表彰が書かれてて、朝は散歩してる人たちの憩いの輪や太極拳?かなんかの運動をしてるグループもいる。


そして、、、
始まる前の保育園での大、大、大音響の「ひょっこりひょうたん島」♪!!!
(音スゴっ!と思ったけど、誰も驚かないので、生活の一部になっている模様。)

丸い地球の水平線に
何かがきっと待っている
苦しいこともあるだろさ
悲しいこともあるだろさ
だけど僕らはくじけない
泣くのはいやだ笑っちゃおう
すすめ ひょっこりひょうたん島


万博の時に拓けた場所なのでもう50年。
いろんなものが古いけど、、、

心に沁みた。
すごくすごく感動しました。
こぼれびが溢れている素敵なマチでした。
明日からまた行ってきます。

(うえ)



Posted by みよしプレーパーク │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
こぼれび通り
    コメント(0)