今後の予定
2022年春夏 5/8(日)、6/5(日)、7/3(日)、8/28(日)、9/4(日) 天候、コロナなど今後の状況によって中止になることがあります。 その場合は、当日朝までにブログ、FBにて広報します。
場所:三好丘緑地
時間:10:00~15:00
持ち物:弁当・水筒・着替え・敷物
『けがとお弁当は自分持ち!』
予約不要(直接お越しください)
雨でもやってます。
連絡先はこちらmiyoshi.ppark@gmail.com

face book もやっています!

2019年01月08日 18:43

史上最強オニゴ

朝、ラジオで今日は部分日食だと言っていた。
なぬ?プレパで見れるなんて最高じゃん?と思ったら、
「絶対に直接見るのはだめですよー、日食グラスかけてねー」と。
ないやん。困った。。。

緑地につくと、どんより薄曇り。
こりゃ、見える気がしないわ。
と、遊んでたら、一瞬!ほんの一瞬!
雲にかかった太陽が欠けてる!
「あ!日食!」と叫んだら、みんな空を見た!
「ほんとだ!欠けてる!」
一瞬だったけど、見れたね!


今日は冬休み最終日。
まだ帰ってきてない子が多いのか、人数少なめ。
でも、そういう時は、ギュッと距離が縮まる絶好の機会。
冬休みで中学生も2人来ていたね!
久しぶりに会えたら、めちゃめちゃでかくなってて、びっくり!
小さな子と遊んでる姿や、手伝ってくれるのを見てスタッフはとても嬉しくなりました!



ふらりと来てくれた大人も多かったね。
常連Kさん、2羽の鳥の丸焼きを持って登場。
長年やってみたかった鳥の骨3Dパズルに挑戦!

が。

子どもたちが美味しいチキンに武者ぶりつき、2羽の骨が一緒になる!
組立ようとするも、立体超絶むずい。。。
一本ものらない。
グルーガンとかで固定していかないと、ムリだという結論に至ったね。
プレパは「大人がやりたい!」も絶賛大募集中です!

坂滑り

ゴム飛び

スラックライン。
お正月のウルトラマンDASHでスラックラインにのったまま、ラーメンを作る挑戦を見た子が多く、上を持たずに手放しして何秒行けるか!が流行ってたね。


大人VS子どもジェンス
子ども、めっちゃスマッシュ打ってくる!


大学生のおねえちゃんや中学生も混じって、プレパ史上最多人数の「逃走中」!
大人はヘロヘロ、頭脳戦で大人気ない追い込み作戦(笑)
子どものスタミナすごい!
大人達も全力!


今回は子どもと大人がごっちゃ混ぜで遊んだね。
動くと温かいし、何よりみんなでやると、楽しいのだ!
知ってる子も初めてあった子もみんなごちゃまぜ〜!

(うえ)



Posted by みよしプレーパーク │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
史上最強オニゴ
    コメント(0)