今後の予定
2022年春夏 5/8(日)、6/5(日)、7/3(日)、8/28(日)、9/4(日) 天候、コロナなど今後の状況によって中止になることがあります。 その場合は、当日朝までにブログ、FBにて広報します。
場所:三好丘緑地
時間:10:00~15:00
持ち物:弁当・水筒・着替え・敷物
『けがとお弁当は自分持ち!』
予約不要(直接お越しください)
雨でもやってます。
連絡先はこちらmiyoshi.ppark@gmail.com

face book もやっています!

2019年12月05日 16:23

12月なのに半袖続出!

12月第一日目。
冷え込むとの予報で着込んで行ったら、ぽかぽか陽気!
子どもたちは一枚ぬぎ二枚ぬぎ、あっという間に半袖が続出。

森の中は暖かい。
風も来ないし、落ち葉の絨毯が何層にも重なっているから、(腐葉土が発酵してるのもあるのかな?)とにかく暖かい。
子どもたちはハチや蚊が少なくなって、森の中に入れるのを知っているのか、久しぶりに森に入って遊んでたね。
なつかしの「うちゅうすてーしょん」

3歳ぐらいの時、もりそらでいつもここで遊んでいた小学生達を中心に5〜6人で遊んでいたね。
「うちゅうすてーしょん」っていうのは現在6年生のコが3歳ぐらいの時につけた名前。
腐葉土を作ってカブトムシの家になるビートルベッドを宇宙ステーションに見立てて、宇宙の旅に出ていたね。
それを憶えていた4年生たち、素敵だね。
その辺りでシイタケを見つけたと小学生が大騒ぎ

小学生の1人がかじったらしい。

確かに香りがシイタケ、、、
だけど。キノコはとにかく怖い。
見た目の似たキノコを食べて、中毒になる事故が毎年ある。
「毒キノコはプロでも区別つかないから、食べたら絶対ダメだよ!」
ダメはなるべく言わないプレパですが、命の危険が考えられる場合は、NOです。
小学生が秘密!と言って場所はわからなかったけど、ホンマにシイタケなのか、ホダ木を誰かが捨てたのか、栽培してるのか???
ナゾですが、キノコを口にするのはやめましょう。

ザリガニおっきくなってる!



4年生と2年生のプロレス


遊歩道沿いの桜の木にブランコ設置。

3回ネジネジして乗ろうとすると座面が高くて、お尻がスルリと落ちちゃう。
でも、何回もチャレンジしてたね!


高跳びしたり

ゴム跳びしたり

あっという間に夕暮れ。
野球の球が見えなくなってからも、「もうちょっとやるー」



背比べ。近っ(笑)

そして、小学生とメンバーの背比べ。

みんな大きくなってる!
嬉しいわ!
(うえ)



Posted by みよしプレーパーク │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
12月なのに半袖続出!
    コメント(0)