今後の予定
2022年春夏 5/8(日)、6/5(日)、7/3(日)、8/28(日)、9/4(日) 天候、コロナなど今後の状況によって中止になることがあります。 その場合は、当日朝までにブログ、FBにて広報します。
場所:三好丘緑地
時間:10:00~15:00
持ち物:弁当・水筒・着替え・敷物
『けがとお弁当は自分持ち!』
予約不要(直接お越しください)
雨でもやってます。
連絡先はこちらmiyoshi.ppark@gmail.com

face book もやっています!

2014年10月01日 10:07

みよしプレパ開催情報!

みよしプレーパーク1〜3月の予定が決定しました!

1月31日(土)
2月14日(土)
3月28日(土)   です!

2月14日バレンタインデーには、プレーリーダーがくちゃんがくるよ!
イェーイ♪

真冬まっただ中の1、2、3月。
あったかーい火に当たりたいところですが、
みよしプレーパークでは火は使えません。
でも、プレパへの熱ーい気持ちと、あったかーい飲み物を用意して待ってます♪

そうそう、「火」のことについてひとつ。
最近、「マッチ」を知らない子どもが増えているとのコト。

「んなわけないでしょー?」と思ったのですが、
「火は危ない」という理由で大きくなるまで、遠ざけられてる子どもが多いのだそう。
ま、最近は花火とかにもチャッカマンとかを使うことも多いし、「マッチ」を目にした事がないんだって。

でも、それってどうなんだろ?

「火」は確かに危ない。
でも、小さい頃から使い方を知っている方が危なくないんじゃない?

何回やっても上手く行かないマッチのすり方。
ついた時の感動。
マッチを付ける時の軸から火が上ってくる速度。
風向き。
消し方。
「あちちちちちち・・・」なんてことも。

どれも経験しなけりゃわかんない。

「危ないこと」を堂々とやってみることによって、「隠れてやりたい欲望」も押さえられたり、災害時など、生き抜く力にもなるんじゃない?なんて。(これは大人の考えというか建前なんだけど)

なんたって「火」を囲むとと大人も子どももワクワクする。(危ない意味じゃなくてさ)
人が集まってくるんだよ。
ホント。

マシュマロ焼いたリー。
砂糖を焦がしてべっこうアメ作ったりー。
鍋したりー。(闇鍋??)
ドラム缶風呂とか♪

プレパで火が使えたらいいなーとモクモク妄想する世話人達であります。

         (うえ)

みよしプレパ開催情報!




















Posted by みよしプレーパーク │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
みよしプレパ開催情報!
    コメント(0)